アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お仕事日記」のブログ記事

みんなの「お仕事日記」ブログ

タイトル 日 時
新しいブログをつくりました
ブログを新しくつくりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 00:25
世話焼き母さんの独りごと
世話焼き母さんの独りごと 「お母さん」みたいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 12:51
greenz が「東京メトロポリス」と海外メディアに紹介されました
greenz が「東京メトロポリス」と海外メディアに紹介されました treehuggerとのアライアンスを皮切りに、greenzも外国人からちょっとした注目を集めつつあります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 12:30
ジャック・ジョンソンと天使
ジャック・ジョンソンが日本にやって来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/05/06 23:06
greenz 香港デビュー!
greenz 香港デビュー! 今年の(私の)最大の仕事上の課題は、greenz.jpの海外進出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 18:06
マイクロソフトを辞めて1000万人の子どもたちに学びの場を届ける男の話し
マイクロソフトを辞めて1000万人の子どもたちに学びの場を届ける男の話し 「マイクロソフトでは出逢えなかった転職(原題:Leaving Microsoft to Change the World)」の著者、John Wood に、greenz.jp、greenTV japan、オルタナというグリーンメディア3社による初のコラボレーションとして共同インタビューをしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2008/02/03 17:58
世界を変える人たち:末吉竹二郎さんとセヴァン・スズキとビル・ドレイトン
greenz というメディアの仕事をしてしると毎日いろんな情報を耳にし、いろんなエコスゴイ人たちの話を聞くけど、つい最近、「世界を変える」ステキな3人に出逢ったので、紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 22:28
エコな呑み会 green drinks Vol 2開催します
大好評だったグリーン、エコ、サステナビリティをテーマにした パーティー&呑み会green drinks tokyo vol1。 お約束通り、毎月開催ってことで、第2回目は11月8日に開催します。 詳細はこちらから:http://greenz.jp/greendrinks 飛び入り参加も大歓迎です。 激ウマのオーガニックご飯を食べたい方、お気軽にどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 15:18
カリフォルニア19日目
カリフォルニア19日目 アメリカにきてもうすぐ3週間。 日本が恋しくなってきたけど、あと1週間旅は続く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 16:05
サンディエゴから
サンディエゴから サーフライダーの国際会議を終えて、Bioneersまで時間があるため、 先週末からサンディエゴにやってきた。 1年半年前まで勤めていた米系金融会社の同僚に会うために。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 02:24
世界10カ国からサーファー30人が集まってます
世界10カ国からサーファー30人が集まってます 10月ともなれば、そろそろ日本は肌寒くなってきてることでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/04 16:08
GREEN EVOLUTION エコスゴイ未来はここにあった!
GREEN EVOLUTION エコスゴイ未来はここにあった! ついに完成。 じゃーん。新生 greenz.jp。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/30 00:30
渚の楽園 ウモジャラニ
渚の楽園 ウモジャラニ 女優であり、フリーダイビングの日本記録保持者でもある、 高樹沙耶さんが、南房総にエコハウスを建てたことは、 いまや、あまりに有名な話だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/09/16 20:46
これまでとこれから
これまでとこれから 世間は、お盆休み。電車も街中も人の影はまばら。 greenzは、特にお盆休みはないので普段通り仕事をしているのだけど、 いつもよりゆったり過ごしています。最近になってやっといろんなことが落ち着いて、これからが見えてきたのでまとめて報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/15 13:35
『豪快な号外』つくりました
『豪快な号外』つくりました いま、日本全国で、 ちょっとスゴイことが起きてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/22 18:35
ケンポウ9条とクラブイベント
ケンポウ9条とクラブイベント 4ヶ月にわたって企画を練りに練ってきたイベントが 今週末、6月24日(日)に本番を迎える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/21 00:42
アースデイ速報ステーション
アースデイ速報ステーション まもなく、アースデイ東京2007開幕! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/21 00:35
アースデイをはじめた男
アースデイをはじめた男 ついに東京でも桜が開花したそう。 今年の冬は温暖だったとはいえ 長い冬が終わり 春の訪れを告げるさわやかな風や太陽の優しい日差し、新緑の匂いは 心地よく、ワクワクしてくる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 21:43
世界をハッピーに変えるビジネス
世界をハッピーに変えるビジネス 日々のニュースや新聞を見ていて思うことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 00:19
世界をグリーンに変える
世界をグリーンに変える グリーンの色には、自然や森林を連想させ、 安らぎを与え、穏やかな気持ちに させる効果があると言われている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/02/19 07:38
独立しました
独立しました 将来は、海辺のエコ&サーフビレッジを創りたい! と思って大企業を辞めた。わずか、8ヶ月前のこと。 勇気のいる決断だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/02/17 12:13
波乗りと仕事のススメ方
波乗りと仕事のススメ方 久々の小春日和。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 23:35
不都合な真実
不都合な真実 行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/01/15 23:00
エココロな暮らし方A to Z
エココロな暮らし方A to Z 「将来は、サーフビレッジを作って海版エコビレッジの村長になる!」と ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/20 19:22
15万人のエコ宣言
15万人のエコ宣言 一年で一番忙しい季節がやってきた。 明日から3日間、日本最大級の環境イベント『エコプロダクツ2006』が 東京ビッグサイトで開催される。今年の来場者予想数は、15万人だとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/13 22:53
東京の空の下でサーファー's ミーティング
東京の空の下でサーファー's ミーティング  生憎の雨となった東京の寒空の下 サーファー達が海や環境のことを考えるために集まった。 その数、ざっと160人(全員がサーファーという証明はできませんが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/29 22:30
買い物でできる海の環境保護 ー 海のエコラベルー
買い物でできる海の環境保護 ー 海のエコラベルー 私は玄米菜食派といいながら、お魚はたまーに食べちゃってます。 そんなお魚たちにも、実はエコラベルがあること知ってました? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 21:03
エコビレッジ国際会議お仕事日記(後編)
エコビレッジ国際会議お仕事日記(後編) ついに10月28(土)・29(日)、エコビレッジ国際会議が開催されました! 前売りチケットは各日200枚は予想外の完売。 会場では休憩時間も参加者同士の話が弾み、主催側の私たちもみんなの関心の高さ がひしひしと伝わってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 12:14
エコビレッジ国際会議お仕事日記(前編)
エコビレッジ国際会議お仕事日記(前編) 半年以上前から準備してきたエコビレッジ国際会議Tokyo2006 決して順風満帆な準備とは言えなかったが、できることはしてきたつもり。 この会議を開催するにあたって、たくさんの出会いと学びがあり、 とってもよい経験となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 23:59
ザ・ボディショップのイベントに行ってきました
ザ・ボディショップのイベントに行ってきました ついにgreenz.jpで始まったCSRタイアップ企画!! 記念すべきクライアント第1号は、イギリス生まれの化粧品会社 『ザ・ボディショップ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 12:31
渋谷をエコジャック?!
渋谷をエコジャック?! 渋谷といえば、どんなイメージだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/22 20:04
高樹沙耶さんとパーマカルチャー
高樹沙耶さんとパーマカルチャー  前の会社を辞めた後、ずっと行きたかったオーストラリアに農業修行にでかけた。  そのときのレポートは、こちら↓ http://www.greenz.jp/index.asp?REPORT_NUM=101 http://www.greenz.jp/index.asp?REPORT_NUM=144 http://www.greenz.jp/index.asp?REPORT_NUM=206 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 22:00

トップへ | みんなの「お仕事日記」ブログ

海の上、空の下で想うこと お仕事日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる