アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自己紹介」のブログ記事

みんなの「自己紹介」ブログ

タイトル 日 時
新しいブログをつくりました
ブログを新しくつくりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 00:25
自己紹介C社会人、そして今
 華やかな外資系金融OLの生活を夢見て入社するが、 最初の配属部署は、超ドメスティックな営業部隊。 『新人ちゃんはさ〜』と怖い御局様から目をつけられ、社会人としてもまれた。 しゃべるのも得意だったし、緊張もしないタイプだから、飛び込み営業もすんなりできた。 でも、職場の雰囲気になじめず、自分らしさを見いだせず、 初めて味わう精神的披露、挫折感で病院まで通った。 会社に行きたくない日が増えていった。眠れない日々が続いた。 理由もなく、泣けてくる日が増えていった。 そんな辛い時期を支... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/22 22:11
自己紹介A青春の中高時代
そして兄の高校受験、私の中学受験の頃、日本に帰国。 5年も住むと、すっかりイギリス人化。見た目にも(ロンドンは水道水の塩素が濃いため) 髪の毛と目の色が茶色になり、校則が厳しい日本の公立中学校に入っては間違いなくいじめられると思い、帰国子女を受け入れているという中高一貫の有名進学校をとりあえず受験、 そしたら受かってしまった。国数理社はたぶん赤点に近いひどい成績だったと思うが、 “帰国子女枠”が優遇される肝心の英語が楽勝だったからだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 18:39
自己紹介B海漬けの大学時代
 晴れて入学したミッション系大学では、女らしくなろう!と意気込んだものの、 ウィンドサーフィンサークルに入部したことで、あえなく撃沈。 サークルとは名ばかりで、実態は体育会系に近いかなりハードな『競技』だったから。 おしゃれなレジャースポーツ、なんてイメージとは裏腹に、季節関係なく練習はあり、 超微風(風速1〜2m)だろうが、暴風(風速12m〜)だろうが、晴れだろうが、 雨が降ろうが、練習は容赦なく行われた。 男女問わず、全員同じ道具、同じコンディションで練習も大会も行われるから、 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 00:53
自己紹介@幼少時代
これまでの自分の人生を振り返ってみた。 ながっ!!って言われそうだけど、自分の生きてきた道、 短くすることの方が難しい。 読みやすいように数回に分けてみましたので、お暇な時にでもどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 22:00

トップへ | みんなの「自己紹介」ブログ

海の上、空の下で想うこと 自己紹介のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる