海の上、空の下で想うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャック・ジョンソンと天使

<<   作成日時 : 2008/05/06 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

ジャック・ジョンソンが日本にやって来た。

自然エネルギー100%でレコーディングされたという新アルバム"Sleep Through The Static"
のジャパンツアーが横浜赤レンガパークにて行われ、私は幸運なことに、ボランティアスタッフとして
2日間のコンサートをお手伝いすることができて、大好きなジャックに会うこともできた。

http://greenz.jp/blog/2008/04/21/241/


***********


2日間のライブも終わりに差し掛かったころ、アンコールでステージに一人たったジャック。

観客の一人が叫んだ。

"I LOVE YOU JACK!"

すると、ジャックは、さらっと答えた。

" I LOVE YOU TOO".

もちろん、その言葉に会場は大興奮。

でも、ちょっと間をおいて、ジャックはこう言った。

"I SAID I LOVE YOU BUT I MEANT IN GENERAL, AS I LOVE ALL HUMANS."

*訳: 愛してるとは言ったけど、一般的な意味でだよ。全人類を愛しているという意味で
みんなのことは大好きだよ

そして、

"I DON'T LOVE YOU IN THE SAME WAY AS I LOVE MY WIFE. AND THIS IS A SONG FOR MY WIFE"

*訳:でも、みんなに対する愛は、僕の奥さんに対する愛とは違うんだ。この歌は、彼女のために
作ったものなんだ

といって、私が今回のアルバムの中で一番好きな" ANGEL" という曲をうたい始めた。

ANGEL

I've got an angel
She doens't wear any wings
She wears a heart that could melt my own
She wears a smile that could make me want to sing

She gives me presents
With her presence alone
She gives me everything I could wish for
She gives me kisses just for coming home

She can make angels
I've seen it with my own eyes
You've got to be careful when you've got good love
Cause them angels will just keep on multiplying

You're busy changing the world
Just one smile and you could change all of mine
We share the same soul

*私の思い込み激しい勝手な和訳

僕には天使がいる
羽根ははえていないけれど
僕の心をやさしく溶かしてくれる心を持った天使
僕が歌いたくなるような笑顔をくれる天使

彼女は、僕にプレゼントをくれる
そこにいるだけで素敵な贈り物
僕がほしいと思ったものは何でもくれる
ただ家に帰るだけでやさしいキスをくれる

彼女は天使(赤ちゃん)を作ることもできるんだ
僕は、この目で見たんだ
でも、本物の愛があるときには気をつけないとね
天使は、増え続けてしまうみたいだから

きみは世界を変えるのに忙しい
きみの笑顔たったひとつで僕のすべてを変えられる
僕たちはいつも同じソウルをもっているよ


***********


初めてCDで "ANGEL" を聴いたときも、ジーンときたけど、
「愛」について
「自分の愛する人」について
自分の想いを照れずに、
あたりまえなことみたいに、フツーに語っちゃうところが、
文句なしにかっこよかった。


日曜日のコンサートは凍えるほど寒かったけど
ANGELを聴いて
なんだかすごくうれしくて、あったかい気分になれた。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
ジャック・ジョンソンと天使 海の上、空の下で想うこと/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/06 14:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
僕もあったかい気分になれました。
素敵な歌詞ですね

greenzのページも見させてもらいました。
少し勇気をもらった気がします。
ありがとう
ウミネコ
2008/09/12 04:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャック・ジョンソンと天使 海の上、空の下で想うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる