海の上、空の下で想うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS マイクロソフトを辞めて1000万人の子どもたちに学びの場を届ける男の話し

<<   作成日時 : 2008/02/03 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

画像


「マイクロソフトでは出逢えなかった転職(原題:Leaving Microsoft to Change the World)」の著者、John Wood に、greenz.jp、greenTV japan、オルタナというグリーンメディア3社による初のコラボレーションとして共同インタビューをしてきた。


マイクロソフトという大企業の役員というステータスと出世街道を捨てて、アジアの山奥の子どもたちに本を届けようー、34歳のビジネスマンにそう決意させたのは、休暇で訪れたヒマラヤ山脈の高地にある小学校で見た「本のない図書館」だった。幼いころから本を読んで世界や人生を学んできたジョンにとって、本が読みたくても、買うお金がないから本を読めない子どもがいるという目の前の現実は、信じられないことだった・・・・


インタビューの続きは、こちらから:
http://greenz.jp/2008/01/22/johnwood_interview-2/
http://greenz.jp/2008/01/31/johnwood_interview/

インタビュー映像は、green TVのサイトからどうぞ
http://www.japangreen.tv/mv/?cat=ch1&fn=13

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
履歴書 資格、という名のサイトをオープンします。資格に関する情報、体験談、クチコミを紹介する資格ファ...
履歴書 資格、という名のサイトをオープンします。資格に関する情報、体験談、クチコミを紹介する資格ファン必見のサイトです。 ...続きを見る
履歴書 資格,マイクロソフトを辞めて10...
2008/02/03 23:48
レイバン 店舗
マイクロソフトを辞めて1000万人の子どもたちに学びの場を届ける男の話し 海の上、空の下で想うこと/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/06 05:53
プラダ トート
マイクロソフトを辞めて1000万人の子どもたちに学びの場を届ける男の話し 海の上、空の下で想うこと/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/07 22:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな、面白いね
いま卒論のテーマ考えてるけど、このあたりのテーマでいきたいと思ってる。
広美さん、弟子入りさせてください。
日本帰ったら、なんか一緒にできたら面白いね。
http://blog.goo.ne.jp/makiko2021/e/5317a988ae05318cc13389cdda4e9ebf
maki
2008/02/04 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイクロソフトを辞めて1000万人の子どもたちに学びの場を届ける男の話し 海の上、空の下で想うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる