海の上、空の下で想うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 15万人のエコ宣言

<<   作成日時 : 2006/12/13 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

一年で一番忙しい季節がやってきた。
明日から3日間、日本最大級の環境イベント『エコプロダクツ2006』
東京ビッグサイトで開催される。今年の来場者予想数は、15万人だとか。

そして、BeGood Cafe としては今年も企画盛りだくさんで参加します。
・オーガニック・マクロビオティックをベースにした自然食レストラン
Natural Cafe http://www.vcc.ne.jp/eco2006/highlights/index_naturalfood.html

・地球と人に優しい販売マーケットBeGood Village http://www.begoodcafe.com/ecopro/bgvillage.php
エコなもの、おいしい無農薬のお野菜が買えたり、
オーガニックワインの試飲なんかもできます。
買い物一つでも、自分のライフスタイルをちょっぴり
エコシフトできる、そんな商品がそろってます。
 
・環境トークイベント BeGood Cafe Vol.96
『ほっとけない世界のまずしさ』キャンペーンでホワイトバンドの映像を作った日本を
をリードするオシャレなデザイナーで、坂本龍一さんと雑誌『エロコト』を創刊した
ことでも有名な信藤三雄さんと、タモリの空耳アワーのソラミミスト安斎肇さんが登場!
『エコはエロか??それともエロはエコか??』という爆笑テーマになりそうです。
http://www.begoodcafe.com/area.php?area=00

そのほか、7メートルのクライミングウォールまで作っちゃった
楽しいアウトドアライフの入門紹介コーナーなどなど、
とっにかくたくさんあるんです。
http://www.greenz.jp/index.asp?REPORT_NUM=349

そして、今回初の取り組みで、何よりスゴイのが、
greenz.jpによる『エコプロ速報ステーション』!
な、なんと、会場入口という超超オフィシャルなスポットで
greenzがエコプロ会場を徹底レポート!
http://www.greenz.jp/index.asp?REPORT_NUM=386

来場者のアンケート結果から、面白かったブースを取材、記事にして
即ウェブアップしたり、greenz でステキなブログを書いてくださっている
エコの達人による会場内エコツアーをレポートしたり、という試みで、
これまた盛りだくさん。

で、わたしはというと、greenz編集長スズキナオと一緒にちょびっとMCで登場します。
お暇な方は、是非、東京ビッグサイト東2ホール入口『エコプロ速報編集部』まで遊びにきてください。
↓が目印ですよー。

画像





明日から始まる3日間、いろんなところで
いろんな人からエコ宣言を聞いて
互いに学びながら、みんなが、日本が、もっとエコシフトしていく
きっかけになればいいですね。


そのために、greenz がんばってしゃべります。
応援宜しくです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オーガニック レポート についてーオーガニック・マクロビオティックレシピ☆スパゲティ…
オーガニック・マクロビオティックレシピ☆スパゲティ… ...続きを見る
オーガニック レポート のお話
2010/03/17 01:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいね。やってるね。
個人個人が出来ることから始めるきっかけになりますね。  ううん  いい!
SOLDIER-M
2006/12/16 01:18
Soldierさん

そうそう、自分にできることから
小さなことから、
ゆっくりと、ね。
それでいいんだと思います。
hiromi
2006/12/18 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
15万人のエコ宣言 海の上、空の下で想うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる