海の上、空の下で想うこと

アクセスカウンタ

zoom RSS エコビレッジ国際会議お仕事日記(後編)

<<   作成日時 : 2006/11/26 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに10月28(土)・29(日)、エコビレッジ国際会議が開催されました!
前売りチケットは各日200枚は予想外の完売。
会場では休憩時間も参加者同士の話が弾み、主催側の私たちもみんなの関心の高さ
がひしひしと伝わってきました。

その前夜、ハロウィンパーティーを表参道の「共存」で開催されました。
ハロウィンも近いということで参加者はハロウィンの仮装で集合! 
ゲストもユニークな姿で参加してくれました。
自己紹介も兼ねて、この国際会議のために来日してくれた海外ゲストの
エコビレッジの取り組みも紹介。
翌日から始まる国際会議の内容を覗き見してゲストも一緒に盛りあがりました。

画像


今回はBeGood Cafe にとってはかつてないほどの大規模&初のインターナショナルな
取り組みとなり、講演者として海外から4人のスペシャルゲストが駆けつけてくれました。

インドからは、マルチ・ミューラー
オーストラリアからは、マックス・リンデガー
ロサンゼルスからは、ルイス・アーキン
ニューヨークからは、リズ・ウォーカー

そして日本で活動を続ける7組を加えた講演。
各団体の取り組みに、会場は大いに盛り上がりました。

講演の概要はこちらにまとめてあります
http://www.begoodcafe.com/area.php?area=00&vol_num=094
greenz.jpでも連載がスタートしました
http://www.greenz.jp/index.asp?REPORT_NUM=338

ただ、残念だったのは、会場管理やいろいろな作業のおかげで
興味深い講演の数々をちゃんと聞くことができなかったこと。
やっと一息ついて、聞くつもりで席についたら
いつの間にか、爆睡!
寝ているのはスタッフばっかり!
連日の疲れのせいですかね、もったいなかったな・・

参加者は、学生からご年配の方まで幅広く
それはそれはまじめに熱心にメモをとって
ゲストに質問して
興味ある講演だけでなく終日参加している人が多いのが
印象的でした。

まだまだ始まったばかりのエコビレッジムーブメント
今後が楽しみです。
スタッフのみんな、本当にお疲れ様でした!

1日目の集合写真(@青山ウェイメンズプラザ)
画像

2日目の集合写真(@代官山ボールルーム)

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エコビレッジ国際会議お仕事日記(後編) 海の上、空の下で想うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる